キャンセルポリシー、注意事項

キャンセルの連絡

セッションやセミナーにお申し込み後、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は事務局までご連絡ください。こちらからご連絡ください。

(受付時間:平日10時〜18時)

 

キャンセルポリシー

お支払い完了後に申し込んだ説明会やセミナーをキャンセルされる場合は、弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。申し込み前に必ずご確認ください。
日程を変更されたい場合は、別途ご相談ください。

キャンセル料

  • 連絡なしの不参加:受講料の100%
  • 2日前〜当日:受講料の100%
  • 8日前~3日前:受講料の20%+※実費
  • お申込み~8日前:受講料10%+※実費
  • それ以前のキャンセル:無料
    ※書籍等をお渡ししている場合は、実費をご負担いただきます。

開催日時の変更について

弊社都合によりセッションやセミナーの開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則として説明会・セミナー開催の7日前までに事務局よりメールまたは電話でご連絡いたします。
その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、セッション・セミナー参加費を全額返金いたします。開催中止について弊社都合によりセッション・セミナーを中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセッション・セミナー開催の7日前までに事務局よりメールまたは電話でご連絡いたします。
セッション・セミナー参加費は全額返金いたします。なお、弊社からセッション・セミナー日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、交通機関の乱れ等でご来場いただけなかった場合もお客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

払い戻し方法についてお振込みにて説明会・セミナー参加費をお支払済のお客様は、ご指定の口座にご返金いたします。
事務局に以下の内容をご連絡ください。

返金の指定口座金融機関名:
支店名:
口座種目:(普通 または 当座)
口座番号:
口座名義:

※名義はカタカナでご記入くださいなお、弊社都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、お振込みでの返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。

ご不明点がございましたら、いつでもお尋ねください。

 

注意事項

セッションやセミナーを受講するのにふさわしくないと判断した場合はお断りする場合がございます。

また虚偽内容(お名前やご連絡先等)でお申込みされた場合で、お受けできないと判断した場合は、お申込みされた時点で100%のキャンセル料をご請求いたします。